歯科医師ってモテる?モテる人とモテない人の違い

0

モテる歯科医師とモテない歯科医師には違いがあります

モテる歯科医師とモテない医師

歯科医師と聞いてどのようなイメージをお持ちでしょうか。
「給料が高いのでモテる人が多いのでは?」と思う人もいれば、「歯医者さんはコンビニより多いと言われているので、低収入の人もいるのでは?」と考える人もいるようです。
低収入であるとモテる確率は下がり、モテない部類に入ってしまうかもしれません。
ここでは、モテる歯科医師とモテない歯科医師との違いについて見てみましょう。

モテない歯科医師とは「不安定な年収」

まずはモテない歯科医師から見てみましょう。
モテない歯科医師にも様々な人がいますが、その中でも多いのが不安定な収入ではないでしょうか。
収入が不安定なこともあり、それにともない、生活も不安定になってしまいます。
そんなことでは異性から好意を持たれることもなく、いつまでも恋人ができないままの状態で終わってしまいます。
もちろん高収入の医師も多いと思いますが、特に若い年代、20代の医師は年収が不安定な人も少なくないようです。
当然のことでもありますが、20代という若い時期は常に勤務と勉強の繰り返しのときでもあります。
開業して間もない人もいれば、どこかのクリニックで見習いとして働いている人もいるかもしれません。
開業したてのころは信頼などの問題もあり、そう多くのお客さんを確保できないのが一般的です。
そんな状態であれば収入が安定することもなく、当然のことながら生活は不安定に陥ってしまいます。
収入ではなく人柄が大切だという人もいるでしょうが、やはり生活あっての恋愛でもあるのです。
将来、その人と結婚するかもしれませんので、生活の基盤もしっかりと築いておきたいものです。

モテない歯科医師とは「異性に対して奥手である」

異性に対して奥手である、これも歯科医師がモテない原因してあげられています。
歯科医師で結婚できない人の原因を探ってみると、その多くが奥手な性格とも言われています。
医師であればモテる確率は高いと言えますが、それはそれで、自分から何のアプローチをしないと異性が好意を抱くことはないでしょう。
「気になる人がいたらこちらからアプローチする」、これが恋愛の基本でもあるのです。
ただ、人によっては異性に話しかけるのが苦手な人もいますが、それではいつまでたってもそこから先に進展することはありません。
誰でも最初に異性にアプローチをするのは、かなりの勇気がいるものです。
それを実行できるかどうかにありますので、異性からモテたい方は勇気を振り絞ってアクセスしてみましょう。
歯科医師というのは学生の頃から忙しいのが当たり前であり、そのため異性に慣れていない人が多いようです。
そして仕事の忙しさにかこつけてそのまま恋愛を後回しにし、後で後悔してしまう人も少なくありません。
そのような状態を繰り返していると、ますます異性に話しかけるのが難しくなり、モテない人になってしまいます。

モテる歯科医師とは「異性に対して積極的である」

「モテる歯科医師とは異性に対して積極的である」、これが大きな特徴であり、同時にモテない医師との違いとも言えます。
モテない歯科医師の反対バージョンになりますが、異性に対して奥手ではなく積極的であれば、恋人ができる確率が高くなります。
いくら気になる人がいても、そのままでは恋愛に発展することはありません。
こちらの好意に気づいて、彼氏や彼女のほうから近寄ってくることもありますが、たとえあったとしてもそう多くはないでしょう。
また、そのようなチャンスが自分自身に訪れるかどうかも分かりません。
そんなあやふやな状態でいると、ライバルから異性を取られてしまうでしょう。
せっかく好意を抱いた人ですので、こちらから積極的にアプローチしてください。
もしかしたらその相手は、自分のアプローチを待っているかもしれないのです。
モテる歯科医師は異性に対して積極的にアプローチしており、好きな人を射止めていいます。
恋愛チャンスはそう何回も訪れてきまかんので、巡ってきたチャンスを大切にしてください。

モテる歯科医師とは「自分のポジションを確立している」

モテる歯科医師というのは自分のポジションをしっかり確立しており、仕事やプライベートの両方が充実している人が多いです。
若いころは収入が安定していないことが多いので難しいかもしれませんが、それでも努力して自分のポジションを確立している人はたくさんいます。
要は、いかに努力しているかにかかってきます。
努力なしでは、分の社会的なポジションの確立は難しいです。
たとえ収入が安定していなくても、精一杯努力することで克服することも可能なのです。

モテる歯科医師の特徴を掴みましょう

歯科医師の中には、異性にモテる人、モテない人がいますが、そこにはある違いがあるようです。
モテる歯科医師は効率の良い恋愛を実践しており、意中の相手を射止めています。
そのためモテない歯科医師はモテる人の特徴を掴み、実践してみることをオススメします。
そうすることによって、モテない人からモテる人に変身できます。